似ている人が多いらしい

似ている人が多いって言われます!そのままブログ名にしてみました。理系の大学院生です。

ラーメン二郎荻窪店に行ってきました!

こんにちは、totoroです。 夏らしくない天気が続き、せっかく買ったクロスバイクに乗って遠出ができません。 夏休み終わっちゃうなあ。 先日、荻窪に行きまして、ラーメンを食べたいなあと思い食べログで探しておりました。ねいろ屋、春木屋、旅人の木は行っ…

クロスバイク購入!

こんにちは、totoroです。 現在、私は学生最後の夏休み中です!いえーい! 8/11-8/21までが夏休みです。あと5日か。。。短いなあ泣 だらだらするの好きなんだよなあ。高校野球をつけながら部屋片づけたり本読んだり、新聞読んだり。夜はyoutube見てたらあっ…

7月のPV数!

こんにちは、totoroです。 他のブロガーさんと同じように1か月のPV数の記事を書いてみました。笑 今月は、169PVでした! まだまだ少ないですが、来月はこれを超えられるように記事を書いていきます! 書けば書くだけ、伸びていく気がする―。 自分の記録とし…

7月分の光熱費。

現在、1K(8畳)で一人暮らしをしています。 これから、一人暮らしをする人へ一人暮らしの光熱費はいくらかかるのか?という疑問を解決できればいいなと思い書きました。 電気代について。 東京電力の従量電灯B、20Aで契約しています。 7月分の使用量は71kwhで…

ローソン×ゴディバ第2弾 ショコラプリン食べました!

こんにちは、totoroです。 突然ですが私は、お菓子が好きです、大好きです。 そして、ミーハーですので笑、はやりのものには弱いです。 ですので、ローソン×ゴディバ第2弾 ショコラプリンを買ってしまいました笑 あれ、第1弾はどうしたのと疑問に思われた方…

就活で稼ぐ!

こんにちは、totoroです。 先月内々定をもらいました、18卒の大学院生です。 大学のゼミ・研究室が忙しいけどお金がほしい人におすすめのサービスを紹介したいと思います。これは、私も使っているサービスですので実績は確かです。先に言っておきますが、お…

海外旅行について

こんにちは、totoroです。 今回は、海外旅行についてお話ししたいと思います。 私は、旅行が好きです。一人で好きなところに行けるので一人旅もします。 近々、上海に旅行します。やっぱり、wifiはほしいですよね。 ネットで調べられれば絶対迷わないし必ず…

メルカリについて

こんにちは、totoroです。 今日はメルカリについて話したいと思います。 2017/6/19(月)~2017/6/30(金)まで出品で引ける最大2000円分のポイント必ず当たる!メルカリ出品くじをしていますね。 ここ最近出品することがめんどくさくなっていました。しかし…

吉野家のとろろ!

こんにちは、totoroです。 私は、とろろが好きです。だからと言って名前をとろろに近づけてるわけではないですし、自分で作るわけではありません笑 先日、吉野家でとろろを食べてきました。ちなみに、私は吉野家の株主です。今度株主優待来たら、ブログ書き…

カルビー ポテトフリッツ 驚き!

こんにちは、totoroです。 今日は、最近食べたお勧めのお菓子を紹介します。 それは、カルビーから発売されたポテトフリッツという商品です! 何が良かったかと言いますと、ポテトチップスにはない食感なのかなと。 サクサクではなくザクザクって感じですか…

おすすめ、紹介!(鼻テープ)

こんにちは、totoroです。 本日は、最近購入して他の人にもお勧めしたい商品を紹介します。 それは、「ネルネル21回用(口閉じテープ)」です。 ネルネル 21回用 (口閉じテープ) 出版社/メーカー: 三晴社 発売日: 2006/06/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

「静かな雨」(宮下奈緒)読みました

niteiruhito.hatenablog.jp こんにちは、totoroです。 書くことがない時のネタにしようと思っていたのですが、1日しか持ちませんでした。笑 ブログを書いた日(6/20)に、2時間ぐらい?で読み終えました。 そのブログ張ったので是非読んでください! とても短…

最近のおすすめ番組 (陸海空こんな時間に地球征服するなんて)

こんにちは、totoroです。 昨日のテレビつながりで、お勧めのテレビ番組を紹介します。 それは、毎週火曜日23:15からテレビ朝日で放送している、 陸海空こんな時間に地球征服するなんて です!! まず、5つのグループがあります。 ミステリーア~ス、豪華客…

絶対!カズレーザーに影響されて(5/24 レーザー読書)

こんにちは、totoroです。 今日は宮下奈都さんの「静かな雨」を購入してきました! まだ読んでいません。これから読みます!そして感想書きます!少々お待ちを。 なぜこちらを購入したかと言いますと、テレビ朝日で放送しています絶対!カズレーザーで取り上…

2018卒 就活を振り返って(理系大学院生)

こんにちは、totoroです。 私の就職活動を振り返ってみたいと思います。 今年は、売り手市場なんて言われていましたね。違う年に就職活動をしたわけじゃないから比較はできないけれども、就職氷河期と言われていた年よりは大変ではないんだろうね。それくら…

シダックスの株主優待。

こんにちは、totoroです。 急に株主優待のお話ですみません。まずは、説明しますね。 日本株式の投資を高校1年生から始めてます。(取り組もうと考え始めたのは中1です、当時は購入できるほどのお金はなかったので初めて株を購入した年を始めた年としました…

新社会人の時計について

こんにちは、totoroです。 今日は新社会人の時計についてです。 昨日、再開したばかりなのに就職してからの時計の話ですみません笑 でも友人が時計を買うと言っていまして、確かに必要になるかと思ってこの記事を書くことにしました。 いったいいくらの時計…

約5か月ぶりです笑

お久しぶりです。totoroです。 気づいたら約5か月過ぎていました。 5か月の間、何をやっていたのかと申しますと、 就職活動していました!!! 就職活動中のことはまた追々書いていきますね!誰かの参考になるといいなあ。。 先日内々定をいただいたので、晴…

おすすめ、紹介!

どうも、totoroです。 インフルエンザ流行ってますねえ。自分の周りでもマスクしている人多くなったり、少なくなったり。 マスクをするのはいいんですが、眼鏡をかけているのでどうしても自分の呼吸で眼鏡が曇ってしまうんですよね。それで、マスクをずらし…

自己紹介!

はじめまして、totoroと言います。 今日からブログを書いていこうと思います! 今年の3月から就職活動が始まる理系の大学院生です! 文章を書く練習も兼ねています、読みにくい部分や理解できない部分がありましたら教えてほしいです。変更します。 このブロ…