似ている人が多いらしい

似ている人が多いって言われます!そのままブログ名にしてみました。理系の大学院生です。

ラーメン二郎荻窪店に行ってきました!

こんにちは、totoroです。

夏らしくない天気が続き、せっかく買ったクロスバイクに乗って遠出ができません。

夏休み終わっちゃうなあ。

先日、荻窪に行きまして、ラーメンを食べたいなあと思い食べログで探しておりました。ねいろ屋、春木屋、旅人の木は行ったことあるなーと思いながら探していると、

ラーメン二郎荻窪にあることが分かりました。

昨年、神保町の本店に行って以来、機会があれば行きたいと考えておりましたので、これはちょうどいいと思い、突撃することにしました!

荻窪駅から徒歩5分程度で到着。13:30頃だったのですが、5~6人ほどお客さんが並んでおりました。夏休み期間だからですかねえ。私も並ぶことにして、15分ほどで席につけました。

注文したのは、700円の普通のラーメン。麺半分や少な目にはしませんでした。

特に野菜マシにすることなく、ニンニクも控えました。

着席してから5分ほどできました。

それがこちら。

f:id:niteiruhitotakusan:20170819215225j:plain

量あるなーって思いました。食べきれるかなと不安がよぎりました。

一口食べると、これこれ!ってなりますね。(今回で2回目ですがそうなりました笑)

何とか食べきれましたが、おなかいっぱいでした笑

野菜もチャーシューもおいしいですよね。

でも、これに子豚とか野菜マシマシとかは食べきれないです笑

麺少な目とかならできるかなあ。食べきれる人すごいなあって思います。

まだ2店舗しか行ったことはありませんが、店舗によって店内の雰囲気は違うなーって思いました。チェーン店とは違ってマニュアル化とか全部がなっているわけではないからかな。

都心だけでなく、中央線沿いにもあるので是非興味がある方行ってみてください。

店員さんも女性の方でしたので、他の店舗より行きやすいと思うので、初めて二郎に行く方にはお勧めします。

またそのうち食べたくなるんだろうなあ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。